■育成メニュー
このゲームのメインである「育成」パートの説明です。
@レベルアップ(Level up)
画面下部にある「火」/「水」/「木」/「土」/「金」/「光」/「闇」の7つのボタンを押すと、GrowPointを消費してレベルアップすることが出来ます。
最大値になると「転生」が出来るようになります。
※(Ver1.10から追加)
今自分が持っているスキルの攻撃力に影響する属性のアイコンが光るようになります。とりあえず光るアイコンのレベルを上げておけば攻撃力は上昇します。

画面下部に○○%の表記がありますが、これは属性値に対するライフの伸び率を示します。
「火」に200%の表記がある場合は炎の数値1あたりライフが2上昇するという意味です。
A転生(Rebirth)
「スター」を消費して、別のキャラクターに「転生」することが出来ます。
「転生」すると、転生したキャラクターに応じた「スキル」を習得することが出来ます。
※転生のルール
1.高いランクのキャラクターは、同じ種族のキャラクターからしか転生出来ない。
2.転生する際、転生前のキャラクターのボーナスポイントが加算される。
3.転生すると、上限レベルが+1される。
★種族と特性
このゲームには4つの種族があり、それぞれ以下のような特徴があります。
人間族(Human)
読んで字のごとく人間族。バランスが良いが器用貧乏。
獣族(Beast)
動物などが多い。特定の属性にとことん弱いが、その他の属性にはそこそこ対応出来る。
精霊族(Spirit)
自然の力が宿る者。得意な属性と苦手な属性がはっきりしている。
死霊族(Ghost)
冥界からやってきた者。特定の属性には強いが、他の属性はさっぱり。
■スキルについて
転生すると、キャラクターに応じたスキルを習得することが出来ます。
キャラクター1体につき、最大5つまでスキルを保持しておくことが可能です。
※スキルは設定出来る場所が決まっています。
同じ場所に設定するスキルを習得する場合、転生時にどちらを覚えるか選ばないといけません。
なお、メイン画面の「SKILL」ボタンから現在習得しているスキルの内容を確認することが出来ます。
SKILL画面の数値は以下の意味を示しています
ATK:攻撃力
アイコンの数値は割合で、上図のような「火」「50」の場合は火属性のパラメータ値の50%が攻撃力になります。
SPD:速度
攻撃を繰り出す間隔です。数値が小さいほど短い間隔で攻撃します。
★スキルの成長
習得したスキルはお金を消費して「マジック」を付加することが出来ます。
最大5個まで習得することが可能です。
※基本的に付加される「マジック」はランダムですが、特定の場所については常に固定で設定されるスキルもあります。
付加効果の一部を紹介します。
火ダメージ+5%
→すべての習得技に火属性のATKを+5します。
速度5%減少
→技を繰り出す速度が5%速くなります。
回復攻撃
→回復します。
※この効果はランダム付加対象にはなりません。
吸血攻撃5%
→与えたダメージの5%を吸収します。
※この効果はランダム付加対象にはなりません。
毒攻撃(+100time)
→一定時間毒ダメージ(ライフの5%ダメージ))を与えます。
※この効果はランダム付加対象にはなりません。
他にもたくさん効果があります。色んなスキルを使ってみよう!
■プレステージ
転生回数が一定回数を越えると「プレステージ」を行う事が出来るようになります。
「プレステージ」を行うと、
・転生値が0になる
・蓄積されたパラメータボーナスが0になる
・習得したスキルをすべて忘れる
かわりに転生回数に応じた「宝石」を獲得することが出来ます。(後述「ショップ」参照)
「プレステージ」回数を重ねるほど、1レベルで上昇するパラメータが増えます。
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